赤沢でオオセグロカモメ

昨日の話しをしてみようかな。何があったのかをゆっくりと、思い出してふり返ってみるとしようか。先ず朝6時半ごろにいつもの様に目が覚めた。天気も良い日だったので、またしても、車に乗って出かけた。朝早い時間には、自動車もそれほど走っていないから、前日の嫌な事なんて吹き飛ばしてくれたりもする。最近は、それが当たり前のようになっている車に毎日のように乗るようになって分かったことがある。
何時までも気持ちだけは若くありたいと願う気持ちや行動することのメリットは十分承知していたことも車に乗るようになった動機なんだろうな。ちょっとしたきっかけによって人生は変わるものだっていう風に熱く語っていたあの人。率直に言えば、単純な理由ではあるんだけれど、理由なんてどうでもよく、何かを変えたいという心境だったのだろう。ライフスタイルをほんの少し変えただけでも、本当に不思議だけど、今この瞬間が楽しいと感じる。それは、自然と気持ちも前向きになり何か嫌なことがあったとしても笑って過ごせるようになったのだ。
それでは、また次回をお楽しみに!